京抹茶「孫右ヱ門」ブランディング

2014~ / 株式会社 孫右ヱ門

創業220年を超える京抹茶「孫右ヱ門」。定価1万円を超える高級抹茶が、当初は銀の包装紙に市販のシールが貼られたパッケージで販売されていた。毎年品評会で高評価を受けるなどお茶づくりには長けていたが、商品への落とし込みに苦慮。

老舗の品格やお茶への熱い想いをリブランディングし、国内外の販路開拓と商品開発に貢献している。

Graphis(NY) Branding7最高賞、LONDON INTERNATIONAL AWARDS銅賞受賞

https://www.magouemon.com/

京抹茶「孫右ヱ門」ブランディング(アートディレクター/アーティスト)

内田喜基(アートディレクター/アーティスト)

2004年cosmos設立。おもな仕事に「花王ケープ」「カルビーポテリッチ」「不二家 ネクター」などの商品デザイン、京抹茶「孫右ヱ門」伊勢木綿「oisesan」日本酒「千代の亀酒造」など全国各地の様々なブランディング、PARIS DESIGN WEEKにてYohji Yamamotoパリ支店でのインスタレーションなど多岐にわたる。アーティストとしてライフアートワーク「Kanamono Art」を活動しており2018年にNYのAgoraGalleryと1年間のアーティスト契約。 2019年AgoraGalleryでグループ展に参加。著書に「グラフィックデザイナーだからできるブランディング」(誠文堂新光社)ピンクリボンデザイン大賞審査員。

おもな受賞歴は、Graphis(NY) Branding7最高賞、D&AD(UK) 銀賞・銅賞、One Show Design(NY)銅賞、A’Design Award(IT)パッケージ部門最高賞、Red dot design award(DE)、グットデザイン賞、日本パッケージデザイン大賞銀賞ほか多数受賞。

http://www.cosmos-inc.co.jp

2019/7/3 14:00