井筒グループ 企業ブランディング

2018~ / 株式会社 Izutsu Mother

京都で神社仏閣衣裳や調度品販売、イベントプロデュースなどを手がける井筒グループ。創業300年以上の歴史を重ねながら部門を拡大してきた企業ゆえ、さまざまなロゴマークが混在することから新しいロゴマークの依頼を受けた。その変更に合わせ、名刺、包装紙など細部にいたるまでトータルブランディングへと展開。

https://www.izutsu.co.jp

内田喜基(アートディレクター/アーティスト)

内田喜基(アートディレクター/アーティスト)

2004年cosmos設立。おもな仕事に「花王ケープ」「カルビーポテリッチ」「不二家 ネクター」などの商品デザイン、京抹茶「孫右ヱ門」伊勢木綿「oisesan」日本酒「千代の亀酒造」など全国各地の様々なブランディング、PARIS DESIGN WEEKにてYohji Yamamotoパリ支店でのインスタレーションなど多岐にわたる。アーティストとしてライフアートワーク「Kanamono Art」を活動しており2018年にNYのAgoraGalleryと1年間のアーティスト契約。 2019年AgoraGalleryでグループ展に参加。著書に「グラフィックデザイナーだからできるブランディング」(誠文堂新光社)ピンクリボンデザイン大賞審査員。

おもな受賞歴は、Graphis(NY) Branding7最高賞、D&AD(UK) 銀賞・銅賞、One Show Design(NY)銅賞、A’Design Award(IT)パッケージ部門最高賞、Red dot design award(DE)、グットデザイン賞、日本パッケージデザイン大賞銀賞ほか多数受賞。

http://www.cosmos-inc.co.jp

2019/7/3 14:00