JDNの記事広告について
JDNは、「つくる、使う、考える人のデザイン情報サイト」として、デザインにまつわるニュースやインタビュー、最新事例などのコンテンツを日々お届けしています。
読者の約75%はデザイナーとクリエイティブ職で、グラフィックや空間、プロダクト、Webなどさまざまな分野のデザイナーが当サイトを訪れています。また、デザインの発注を検討されているマーケティング・PR職の方にもご覧いただいています。
●ユーザー・ ページビュー
ユーザー:11万/月(2020年)
ページビュー:29万/月(2020年)
●JDN広告メニュー
メルマガ広告 3万円
バナー広告 30万円(スペシャルバナー 50万円)
記事広告  50万円、80万円
※予算に応じたプランの作成も可能です。お気軽にご相談ください
JDNの記事広告について

JDNでは、デザインを切り口とする記事づくりのノウハウを生かし、記事広告の制作を承っています。広告主の皆様が伝えたい思いやストーリーを読者へ届けるため、最適な企画を提案します。

JDNの記事広告でできること
1. 商品・サービス紹介
「商品の発売に向けてPRしたい」「サービスの魅力を伝えたい」など、販売促進や認知拡大につながる記事を作成します。商品の背景にある思いやストーリーを、クリエイターや経営者、作り手へのインタビューを通して伝えます。客観的な視点で語るために、ゲストとして商品と親和性のあるデザイナーやクリエイターをコーディネートすることも可能です。
掲載事例
2. 学生募集
教育機関の魅力を伝え学生募集を支援するための記事を作成します。講師陣や卒業生、在校生へのインタビューを通して、カリキュラムの特徴や校風、文化を伝え、教育機関と入学検討者をつなぎます。
掲載事例
3. イベント・展示会レポート
展示や見本市、トークセミナーなどさまざまなイベントの見どころを伝える記事を作成します。出展者や登壇者の様子、主催者の思いを記録するだけでなく、ポジティブな記憶を強化し、来場できなかった方にも魅力が伝わることを目指します。会期中に記事を掲載することで来場促進に活用することもできます。
掲載事例
4. コンテスト応募促進
アイデアやデザインを募るコンテストの応募促進やブランディングのための記事を作成します。公式サイトでは語り切れない特徴を、主催者や審査員、受賞者などへのインタビューを通して掘り下げ、応募者の関心を獲得します。
掲載事例
こうした記事広告を、ブランディングやリクルーティング、マーケティングにご活用いただいています。広告掲載後は、次なる展開に活かせるようレポートをご提供します。また、記事化した内容のハンドアウト化やメルマガ、バナー広告もございます。
ぜひ、構想段階からお気軽にご相談ください。