KOSÉ 60周年記念品 香水

2005 / コーセー

KOSÉ 60周年記念品のグラフィックデザイン。
香水の香りであるスミレをモチーフに唐草模様をデザインし、香水容器をはじめパッケージや紙袋までその世界観を反映した。[KOSÉ在籍中の仕事(CD:塙富士雄 / D:山崎茂、勝目祥二)]

KOSÉ 60周年記念品 香水(デザイナー)

勝目祥二(デザイナー)

東京藝術大学卒業、同大学院工芸科修了。KOS?でデザイナーとして勤務後、DRAFT D-BROSのデザイナーとして主にプロダクト商品を制作。2009年、花王「ソフィーナ ボーテ」化粧品ボトルシリーズにより、JPDA日本パッケージ大賞化粧品部門の銀賞受賞。2012年、STUDIO NIJI設立。2013年、VIA(フランス創作家具振興会)の招聘により、メゾン・エ・オブジェおよびVIAのギャラリーで「Lactea」を展示。また同年、トヨタ・レクサスHSのプロモーション・ビデオに「Lactea」が使用される。プロダクトとグラフィックの両分野で仕事をしてきた経験を活かし、プロダクトやグラフィックデザインをはじめ空間デザインなど様々な業務を行う。
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