fireworks

2010 / method Inc.

花火のセレクトショップをコンセプトにブランドがスタート。ロゴやパッケージ、カタログ、HPなどブランド全体のアートディレクション・デザインを担当。

コンビニやスーパーでセット売りされている花火が主流の今。だからこそ、普段、街中では余りお目にかかることのできないような素敵な家庭用花火を、敢えてそれら1つ1つをバラバラに販売することで、花火を1つずつ吟味して選び、そして買う行為から、新しい花火の楽しみ方が生まれるのではないだろうか?と、私たちは考えています。

夏に無数に開かれるであろう小さな花火大会を、少しでも楽しくするためのお手伝いができれば、と願っています。

加藤智啓(EDING:POST)(デザイナー)

加藤智啓(EDING:POST)(デザイナー)

1985年 愛知県生まれ。
祖母の影響で幼少より書を学び、高校時代には油絵・日本画・彫刻を学ぶ。
2007年 文化服装学院アパレルデザイン科在学中にEDING:POSTを設立。
2009年 method Inc. 取締役に就任。
グラフィックやプロダクトに限らず、花火・植物・コーヒー・お米・テキスタイル・香り…と様々なジャンルの垣根を越え、デザインで様々な問題を解決するデザイン事務所として日々奮闘中。

2012/7/11 0:00