- デザインコンセプト
- 担当:長坂 常/スキーマ建築計画
高い技術とデザイン力を持つPAPABUBBLEブランドを明確に打ち出すことを目指した。PAPABUBBLEの飴を改めて見ると味はもちろん、「どうしてこんな精巧な模様が連続に出来るのだろう?」と感心させられる。我々はその妙技を余すことなく、お客様に見て感動していただくため、砂糖を溶かすところから、模様を作る過程、カット、梱包、販売までをすべてひとつながりに見せられるカウンターをデザインした。
素材に選んだコンクリートは、最初から堅く冷たい平坦な塊をなしているものではなく、もっと自由に整形可能で、柔らかく暖かい表情すら作れるものであることを再認識できるように、布で型をとり造形した。
所在地 | 東京都千代田区丸の内 大丸東京店B1 |
---|---|
竣工 | 2012年10月 |
設計 | 長坂 常/スキーマ建築計画 |
主用途 | 店舗+厨房 |
施工 | TANK |
面積 | 28.91m2 |
撮影 | 太田拓実 |