warew

2013 / COSMEDIA LABORATORIES Co.,Ltd.

日本の新しいスタンダードを目指したスキンケアブランドwarew<和流>のブランディングを行いました。シンボルマークは日の丸からエッセンスを抽出する様子を表していると同時に、女性の美と密接な道具である手鏡のようにも見えるようにデザインしています。目には見えない精神の中にまで美しさを見出す日本特有の美意識<わび・さび>。その思想をスキンケアブランドへと昇華しました。日本女性の立ち姿からデザインされたパッケージは、帯がプロダクトの重心の位置にあり、帯を持って扱うと自然と気品のある所作でスキンケアできるようになっています。warewのブランド哲学にもつながる、型を通じて内面から美しくなるためのデザインです。

warew(デザインファーム)

NOSIGNER(デザインファーム)

NOSIGNERはソーシャルデザインイノベーション(社会や未来に良い変化をもたらすためのデザイン)を生み出すことを理念としたデザインファームです。大きな問いを見出し、社会に必要な美しい関係性を設計できるチームでありたい。そんな思いから、「見えないものをデザインする人」を意味する「NOSIGNER」として、デザイン活動を続けています。 グラフィック・プロダクト・空間などのデザイン領域にとらわれず、ビジネスモデルの構築やブランディングを含めた総合的なデザインを手がけています。また、災害時に役立つデザインを共有する「OLIVE PROJECT」をはじめとしたオープンソースデザイン、地場産業、科学技術、教育、サステナビリティ、文化交流などの分野で社会に意義のあるイノベーションを生み出しています。
http://www.nosigner.com/