ビー・エヌ・エヌ新社のおすすめ書籍

配色パターンコレクション

「mt」のデザイナーによる、1500種類の配色パターン

配色パターンコレクション

マスキングテープの人気ブランド「mt」のデザインを手がけるiyamadesign(イヤマデザイン)による配色の本。有名デザイン事務所が提案する、ハイセンスな配色パターンが多数掲載されています。

本書では、ポップやソフトなどのイメージ別、春夏秋冬や行事などのシーズン別、色相ごとのカラー別にテーマを分類し、使用頻度の高い110項目のキーワードに即した配色パターンを作成。2~4色の組み合わせやデザイン例など、約1,500種類の配色を掲載しています。色を選ぶコツも解説しているので、他の配色を作るときの参考にもなります。

それぞれの色には、印刷で使うCMYK、モニタで使うRGB、ウェブで使うWebカラーの数値を記載。その数値を入力すれば、素敵な配色パターンがすぐに作れます。デザイン、インテリア、ファッション、ネイル、イラスト、塗り絵、クラフト、手芸など、さまざまなシーンで活用できる配色ブックの決定版。著者による美しい装幀はプレゼントにも最適です。

宮後優子(編集)のおすすめコメント

約300ページの大ボリュームで、約110種類のテーマの配色パターンを集めました。マスキングテープのデザインで数多くの配色を考えてきた、iyamadesignさんならではの絶妙な配色は必見。パラパラと眺めているだけで楽しい配色ブックです。


発行 株式会社ビー・エヌ・エヌ新社
著者 iyamadesign
編集 宮後優子
デザイン iyamadesign
仕様 A5判、288ページ
価格 2,200円(税別)
ISBN 978-4-8025-1145-2