ISSEY MIYAKE SPRING SUMMER 2021 COLLECTION

2020 / ISSEY MIYAKE

2020年8月に行われたパリのファッションショーで、「ISSEY MIYAKE」が発表した映像のディレクションとデザインを担当しました。

私はファッションデザイナーの仕事にいつも多くの刺激と学びを受けます。デザインについて思考する深く豊かな時間を感じる仕事です。人と服との関係をデザインの目線で見ると、さまざまな感覚を発見できます。人間についてのこと、生活を楽しいものにしてくれるコレクションの服についてを、実写映像とストップモーション映像が同居する映像体験にまとめた仕事です。

https://www.isseymiyake.com/ja/news/6808

岡崎智弘(グラフィックデザイナー)

岡崎智弘(グラフィックデザイナー)

1981年生まれ。東京造形大学デザイン学科卒業。2011年よりデザインスタジオSWIMMING設立。グラフィックデザインの思考を基軸に、印刷物/映像/展覧会など視覚伝達を中心とした領域を繋ぎながら、文化と経済の両輪でデザインの仕事に取り組んでいる。デザインの仕事は、いままで自分が知らなかった世界や事象と向き合う機会となることと、人や社会と繋がる行為となること、あたらしい世界の捉え方や構造を発見し組み立てることができる可能性に大きな魅力を感じている。多摩美術大学情報デザイン学科非常勤講師。おもな受賞歴に「JAGDA新人賞2019」、「東京TDC賞」など。

http://www.swimmingdesign.com

2021/9/8 11:35