長坂常が設計したソロワーキングスペース「Think Lab汐留」が2020年2月にオープン

長坂常が設計したソロワーキングスペース「Think Lab汐留」が2020年2月にオープン

株式会社Think Labによる、ひとりで深く考えるためのソロワーキングスペース「Think Lab汐留」が、2020年2月3日に東新橋にオープンする。

「Think Lab」は、JINS(ジンズ)が展開してきたプロジェクトで、集中を計測するメガネ型ウエアラブルデバイス「JINS MEME(ジンズ・ミーム)」による実験をもとに、“集中を科学する”ワークスペースとして2017年に飯田橋に開設された。

今回新たにオープンする「Think Lab汐留」は、飯田橋で蓄積されたデータをもとにスキーマ建築計画の長坂常が集中のためのモジュール・空間を設計した、Think Labの新モデル。他人の目線や動きを気にせず時間を過ごせるように導線を含めたスペースサイズが設計され、植物・自然音・照明・アロマなど五感を通して集中しやすい環境にしたという。また、気持ちを切り替えるための「参道」が設けられているほか、気分や目的に合わせて選べる椅子も用意。専用アプリからの予約が可能だ。

https://thinklab.jins.com/jp/ja/