123人の家 vol.2

ありのままの暮らしを切り取った、お宅訪問本

123人の家 vol.2

インテリアに関する書籍は数多くありますが、これほどリアルな、お宅のライフスタイルを切り取った書籍はほかにないのではないでしょうか。「123人の家」は“日本でいちばんインテリア好きが働く会社”である、株式会社アクタスの顧客や社員、OB、OGの自宅をアクタスのスタッフが自ら全国を巡り、取材・撮影し、つくり上げた「お宅訪問本」という新しいスタイルの書籍です。

書籍の中では、自宅の美しい部分だけでなく、ありのままの家族の暮らしを写真と文章で切り取っています。身近で今すぐ真似したくなる、インテリアのヒントを見つけていただけることでしょう。

2014年に発行されたvol.1.5に続き、「123人の家」の3号目となる今作は、800ページ・125件の実例とともに、同じく125件分のスマホアプリ連動の360度パノラマ動画を収蔵。スマートフォンアプリ「reAR PRO」をモバイル端末にダウンロードし、アプリ画面を指定ページにかざすことで自動再生できます。ワンルームから邸宅まで、「本」のページが動き出し、お宅訪問の疑似体験が可能です。新たな読書体験をぜひお楽しみください。

荒木正則(編集長)おすすめコメント

私たちアクタスは、この本の出版とインテリアショップの運営という実業を通して、「日本の暮らしはもっと楽しめる」と可能性を見い出し、発信したいと思っています。使い捨ての耐久消費財ほど、世の中に迷惑なものはありません。長く使える質の良いもの、人々に機能的にも心情的にも満足のいくモノ、そしてその先にある豊かな暮らしを提供したいと思っています。


そんな私たちの想いが、できるだけダイレクトに読者、消費者に届くよう、出版社の手を借りず、撮影、編集、テキスト、デザインすべてを社内スタッフで行っています。


発行 株式会社アクタス
著者 株式会社アクタス
編集 株式会社アクタス
編著 株式会社アクタス
デザイン 株式会社アクタス
仕様 B5変形、800ページ
価格 926円(税抜)
ISBN 978-4-9901107-3-4