ミラノデザインウィーク期間内開催の「Tokyo Creative 30」に、KYOHIMEデザイン「日本酒器セット」国外初出展

[PR]
ミラノデザインウィーク期間内開催の「Tokyo Creative 30」に、KYOHIMEデザイン「日本酒器セット」国外初出展

4月9日から4月14日まで、イタリア・ミラノで開催される世界最大規模のデザインの祭典「ミラノデザインウィーク2019」。会期中にトルトーナ地区のスーパースタジオで開催される「Tokyo Creative 30」にて、兵庫県姫路市を拠点にインテリアデザインやプロダクトデザインを手がける「KYOHIME」の日本酒器セットが国外初出展する。

「Tokyo Creative 30」は、コンテンポラリーなTOKYOを感じさせるクリエイター30名の集合展。世界一のデザインイベントといわれるミラノデザインウィークで、日本のデザイン力と技術力をアピールする。

「KYOHIME」が出展する日本酒器セットは、“日本酒だけど日本酒に見えないお洒落に持てる日本酒器セット”をテーマにつくられたプロダクト。これはANA WonderFLYによるクリエイティブアワード「家で、外で、日本酒をもっと。」の受賞アイデアだ。

外観は「桜」をモチーフにしたデザインで、フタを開けると中には日本酒を入れるボトルが2本と専用のグラスが2個付属している。専用のグラスとボトルには目盛りが付いており、2種類の日本酒の飲み比べや日本酒+ジュースなど、他の飲み物と合わせてオリジナルカクテルを作るなど、さまざまな楽しみ方のできる酒器セットになっている。

https://kyohime.com