「Oisix」が創業以来初のブランドロゴを一新、水野学がデザインを担当。41種の野菜・果物のシンボルマークも新設

「Oisix」が創業以来初のブランドロゴを一新、水野学がデザインを担当。41種の野菜・果物のシンボルマークも新設

「豊かな食生活を、できるだけ多くの人に」という企業理念とともに誕生した「Oisix」。利用経験者数は140万人を突破し、毎期売上成長を続けています。16周年を目前にしたメモリアルイヤーである2016(オイシックス)年、創業以来初めてブランドロゴを一新。デザインを担当したのは、クリエイティブディレクターの水野学(good design company)、新ロゴは2016年4月1日より順次使用開始していく。

「Oisix」では現在、食品全般4000アイテム以上を取り扱いしているが、サービス開始時は野菜20品からのスタート。改めて「Oisix」の強みは野菜である、という原点に立ち返り、野菜で豊かな食卓を届けるというメッセージを込めて、「野菜の家」のロゴマークを新設した。「Oisix」の成長をけん引してきた、41種類の野菜や果物がひとつひとつモチーフとなっている。

http://www.oisix.com/sc/logo