グラフィック社
グラフィック社のおすすめ書籍

定番レイアウト素材集

チラシ、カード編

定番レイアウト素材集

チラシ、ハガキ(DM)、ショップカード、名刺など、店舗や企業で使うことを想定したレイアウトを作成し、収録したサンプル集。A5、A4、ハガキ、名刺のサイズごとに事例を分類し、セール、開店、ビジネス文書など、約500点を掲載。

本書に掲載されたレイアウトのデータを付属CD-ROMに収録しています。テンプレートとして、テキストやイラストを差し替えて自由に使うことができます。Adobe Illustratorのデータ約400点、Microsoft Wordのデータ約100点を収録。商用利用も可能です。

プロのデザイナーがレイアウトしたテンプレートを使うことで、デザイナーではない方でも素材を入れ替えるだけでレイアウトでき、作業時間を短縮できます。よく使われる定番のレイアウトを収録しているので、さまざまなシーンで活用できる便利な素材集です。

宮後優子(編集担当)おすすめコメント

ノンデザイナーが自分でチラシやカードのレイアウトをする時に、テンプレートとして使えるレイアウトの素材集です。図版やテキストを差し替えたり、色を変えたりして使えます。「ゼロから自分でデザインできないけれど、差し替えならできる」という方に最適です。

本書ではチラシなど1枚もののレイアウトを収録していますが、パンフレットなどのページもののレイアウトを収録した続編も準備中です。


発行 グラフィック社
著者 タイポグラフィ編集部、フレア編集部
編集 宮後優子
デザイン 山田和寛
仕様 A5版、196ページ、CD-ROM 1枚つき
価格 2,200円(税抜)
ISBN 978-4-7661-3126-0 C3070