創る手帳 2018

日本を代表するクリエイター・小西利行が自ら開発した完全オフィシャル手帳、2018年度版!

創る手帳 2018

2017年度版をさらに実用的に、もっとクリエイティブな仕様になった。サイズもA5版と大きくなり、書きやすさと見やすさがアップ。大好評のアイデア作成術はもちろん、スケジュール管理がさらに実用的に。また、アイデアとアイデア、スケジュールとメモの連動がさらに有機的に進化している。

●ポイント1:「書きやすさ」と「めくりやすさ」が向上
高級手帳用紙「トモエリバー」を採用し、180度開く製本になっている。開いた手帳の上でなめらかな書き心地が実感できる。

●ポイント2:無駄を排除したスケジュール
年間、月間、週間スケジュールは無駄を徹底的に排除したシンプルデザイン。余計なことに煩わされず、スケジュール管理に集中できる。

●ポイント3:「連携ToDoシステム」
2017年度版でも好評だった、「連携ToDoシステム」を今年も継続。個々の予定にToDoを関連付けて書き込めるため、「やるべきこと」が常にリマインドされ、仕事の効率がアップする。

●ポイント4:メモエリアの全ページにメモ番号を記載
もっとも要望が多かったメモエリアへのメモ番号を記載した。すべてのメモページに番号が印刷してあるため、メモ同士やスケジュールからメモへの連動が「メモ○○番」と明記するだけで確実に行える。

●ポイント5:4つのメソッドでアイデアがザクザク
昨年も好評だったメモフォーマットが大きなサイズになり、さらに使いやすくなった。仕事のアイデアをザクザク生み出せ、情報が視覚的に整理できる。

発行 株式会社エムディエヌコーポレーション
著者 小西利行
仕様 A5判、288ページ、3色
価格 2,800円(税別)
ISBN 978-4-8443-6700-0