LEXUSがミラノデザインウィーク2025に出展、作品モチーフは「ブラックバタフライ」

LEXUSがミラノデザインウィーク2025に出展、作品モチーフは「ブラックバタフライ」

トヨタ自動車株式会社のブランド・LEXUS(レクサス)が、2025年4月8日から13日までイタリア・ミラノで開催される世界最大規模のデザインの祭典「ミラノデザインウィーク2025」に出展する。

今回世界初公開として展示するのは、LEXUSが次世代バッテリーEVへの搭載を目指した新世代コクピット操作デバイス「ブラックバタフライ」をモチーフとした作品だ。

インスタレーション『A-Un』は、LEXUSと東京を拠点とするクリエイティブエージェンシーのSIX Inc.、デザインスタジオのSTUDEOが協業し、クルマが人と通じ合って新しいモビリティが拓かれる様を表現。‟阿吽の呼吸”にインスピレーションを得て制作された没入型インスタレーションを、巨大空間の中で体感できる。

また、株式会社バスキュール、ノースイースタン大学、レクサスインハウスデザイナーの3組のクリエイターが、「ブラックバタフライ」の新たな可能性をユニークな視点で再解釈・表現するインタラクティブ作品展示『Discover Together』も公開する。

https://global.toyota/jp/newsroom/lexus/42273692.html