テーマは「日本の伝統工芸文化」、D-BROSの旗艦店が銀座6丁目に開業する商業施設「GINZA SIX」に来春オープン

テーマは「日本の伝統工芸文化」、D-BROSの旗艦店が銀座6丁目に開業する商業施設「GINZA SIX」に来春オープン

株式会社ドラフトが制作・運営・販売までをおこなうプロダクトブランド「D-BROS」の旗艦店が、銀座6丁目に開業する商業施設「GINZA SIX」に2017年4月20日にオープンする。。銀座店はD-BROSの新業態、旗艦店となる店舗で、海外からも多くの観光客が訪れる銀座から世界に向けて、D-BROSが大切にしている思いを発信していく。

D-BROSでは、2年ほど前から新しい店舗のプロジェクトを立ち上げ、コンセプトや開発するプロダクトの準備を進めてきた。銀座店で展開するプロダクトは、いままでのD-BROSにはない新たなシリーズとなる。テーマは「日本の伝統工芸文化」。着目したのは、日本古来より受け継がれてきた“家紋”。そして、昨今海外でも話題となっている日本特有の文化“お弁当”。このふたつのキーワードをもとに、日本の優れた職人技術を駆使して、グラフィックデザインの視点から捉えた伝統工芸を提案していく。

以下、株式会社ドラフト代表の宮田識のコメント。
「GINZA SIXで展開するプロダクトは、こんなデザインをつくりたい、こんなモノができたらきっと楽しんでもらえる。そんな私たちD-BROSの思いを、日本の職人さんの優れた技術に支えられ実現しました。これからのD-BROSの新たな試みは、プロダクトデザインの可能性を国内外の多くのお客様に感じていただく場にしていきます。ご期待ください。」

http://db-shop.jp/ginza/