深澤直人によるデザインワークショップ「without thought」の成果展が開催中、15回目のテーマは「駅」

深澤直人によるデザインワークショップ「without thought」の成果展が開催中、15回目のテーマは「駅」

深澤直人がディレクションする特別展、「WITHOUT THOUGHT Vol.15 駅 STATION」が東京ミッドタウン・デザインハブで5月15日まで開催中。通算15回目の開催となる今回のテーマは「駅」。

「駅」について深澤直人は以下のようにコメントしている。

“多くの人々が利用する駅にはありふれた情景や当たり前の行為が詰まっています。まずは駅という場において人がしてしまうこと、感じてしまうことを見つけ出そうとしています。人は駅の階段を上がりながら何か同じことを感じているはずです。電車を待つ列で何か同じことを感じる、あるいは思う瞬間があるはずです。こういった人の無意識への気付きや確信が普遍や元型を生み出す源泉になるのです”

「WITHOUT THOUGHT」は、若手インハウスデザイナーをおもな参加対象としたワークショップの成果を出展するユニークな企画展で、深澤直人のディレクションにより、国際的にも高い評価を得ているデザインプロジェクト。

http://designhub.jp/exhibitions/2060/