全米で高い影響力を誇るモード&ライフスタイル誌の日本版、「T JAPAN」が3月25日に創刊

全米で高い影響力を誇るモード&ライフスタイル誌の日本版、「T JAPAN」が3月25日に創刊

2004年にアメリカで創刊され、発行部数120万部を誇る「T: The New York Times Style Magazine」の日本版、「T JAPAN: The New York Times Style Magazine」(略称T JAPAN)が3月25日に創刊された。ニューヨーク・タイムズ社ならではの、トップクリエイターやアーティストへの貴重なインタビューをはじめ、深い洞察力に裏づけされたジャーナリスティックな記事で、全米で最も影響力のある雑誌のひとつとされている。「T JAPAN」は、ファッション、美容、アート、食、旅、インタビューなど、米国版から厳選した翻訳記事と、日本版独自の記事で構成。集英社と朝日新聞社の共同で、年4回(3・5・9・11月)の発行を予定。約20万部が無料配布される。公式サイトでも全ページの閲覧が可能。成熟したハイクラスの女性たちに、世界の今と、日本の今を同時に伝えるグローバルな視点を備えた「インテレクチュアル スタイル マガジン」を目指す。創刊号には表紙を飾るビョークや、ユナイテッドアローズ粟野宏文氏によるコム デ ギャルソンのデザイナー川久保玲氏ブランドビジネスの考察など、充実のコンテンツとなっている。
http://www.asahi.com/ad/tjapan/