パイ インターナショナルのおすすめ書籍

NEW RETRO

レトロスタイルがあたらしいロゴ&グラフィックス

NEW RETRO

スタイリッシュであたらしい、レトロスタイルの数々!

古き良き時代のグラフィックデザインや印刷・加工技術にインスパイアされた現代の作品を集めました。ロゴにはじまり、パッケージ・装幀・ショップインテリア&ツールなど、「レトロ」はこんなにも使える!そんなアイディアと発見をこの1冊でどうぞ。

原瑛莉子(パイ インターナショナル)おすすめコメント

最近、サードウェーブのコンセプトをもつショップや商品が増えています。そうしたショップのインテリアやツール、商品パッケージには「レトロ」をアレンジしたデザインが見られます。これらを「ニューレトロ」と定義している本書には、欧米やシンガポール、香港などおもに海外の作品を集めて掲載しています。


もともとは洋書なのですが、欧文の組み方やフォントにも工夫があるのでそのまま残し、序文を一部翻訳してカバーに載せています。ロゴを掲載している前半部分は、レトロを思わせる味のある紙を使っています。書籍全体としてハードもソフトも「ニューレトロ」な1冊。ぜひお手にとってみてください。


発行 パイ インターナショナル
序文翻訳 和田侑子
デザイン 佐藤美穂
編集・コーディネイト 原瑛莉子
仕様 B5判変型、ソフトカバー、256ページ
価格 3,900円(税抜)
ISBN 978-4-7562-4790-2 C3070