大阪・関西万博にタカラベルモントが出展、展示「量子飛躍する美の世界」の詳細を発表

タカラベルモント株式会社が、2025年4月13日から10月13日まで開催される大阪・関西万博の「大阪ヘルスケアパビリオン Nest for Reborn」ミライのヘルスケアゾーンにおいて、「量子飛躍する美の世界(Quantum Leap for Beauty World)」を展示すると発表した。
同展示では、タカラベルモントが新規事業として目指す美容と医療が融合した「ミライのヘルスケアサロン」が叶える、内面の美、外面の美を表現し、「真の美しさとは何か?」を問いかける。
デザイン・設計を担うのは、宇宙建築を研究する立命館大学政策科学部准教授・ZERO GRAVITY DESIGN代表の山出美弥。デザインは、インフレータブル構造(構造物を宇宙に運ぶために小さく折りたたんでロケットに載せる展開構造物)に着想を得たもので、見る方向によって見え方が変わるクリスタルがモチーフ。金物、アクリルなどの職人が総数70名以上携わっている。
また、同展示ブースにおいて、QRコードを掲載した「ビューティカード」を配布。来場者はスマートフォンにてデジタルコンテンツにアクセスすることで「美」についてのヒントとなる情報を得ることができる。