デザイン誌『AXIS』がリニューアル。会員制デジタルサービスを開始

デザイン誌『AXIS』がリニューアル。会員制デジタルサービスを開始

株式会社アクシスが、デザイン誌『AXIS』のリニューアル号を発売し、会員制デジタルサービス「AXIS Media Membership」を2024年7月1日に始動した。

1981年に創刊したデザイン誌『AXIS』は、デザインの本質とは何かを求めて情報発信を続けてきた。これまでは専門家のみに閉じられていたデザインだが、より多くの人たちがアクセスすることで加速し、開かれてきていることから、新たなフェーズに向けて大きくリニューアルを実施。今後はさらに深い洞察と厚みを加えたコンテンツを提供する。

同デジタルサービスは、デザイン誌『AXIS』の記事をWeb用に再編集したコンテンツを閲覧できるほか、映像や音声メディアも視聴可能。デザインを共通言語に持つクリエイターやビジネスパーソンが、互いに刺激し合い、これからのデザインを探求する場をつくることを目指している。

アクシスのメディアサービスは、Webマガジン「AXIS Web」、トークセッションやワークショップなどのイベントを開催する「AXIS Gallery」に新たなデジタルサービスを加えた4つのメディアを統合し、新たに「AXIS Media」として生まれ変わる。

https://membership.axismag.jp/