バルミューダが音楽に合わせて輝くワイヤレススピーカー「BALMUDA The Speaker」を発表

バルミューダが音楽に合わせて輝くワイヤレススピーカー「BALMUDA The Speaker」を発表

バルミューダ株式会社が、360°全方位に音が広がり、音にシンクロして光るワイヤレススピーカー「BALMUDA The Speaker」を4月22日に発表した。現在、バルミューダオンラインストアをはじめ、主要家電量販店・百貨店・インテリアショップなどで予約受付を行っており、発売は6月中旬を予定している。

独自のアイデアと技術で、扇風機やトースターなど、デザイン性にも優れた製品を生み出してきたバルミューダ。今回発表されたワイヤレススピーカーは、同社初のオーディオ機器となる。ランタンを思わせる円筒形で、全音域をシームレスに再生する直径77mmのフルレンジスピーカーと独自設計のドライブユニットを搭載。本来の音のバランスを保ちつつ、ボーカルが目の前で歌っているかのようなライブ感が出せるほか、スピーカーを上向きに設定することで、360°全方位に音が広がる立体的な音響空間を実現したという。

また、音楽に合わせて輝く3基のLEDユニットとステージライトを搭載。独自のアルゴリズムで楽曲に合わせて0.004秒の速さで音を変換し、ライブステージを見ているかのような臨場感を狙ったという。充電式で、Bluetooth・AUX入力に対応しており、場所を問わず使用可能だ。価格は32,000円(税別)。

https://www.balmuda.com/jp/speaker/