オオクボリュウとラップグループ「KAKATO」による初の絵本『まいにちたのしい』が発売

オオクボリュウとラップグループ「KAKATO」による初の絵本『まいにちたのしい』が発売

ブロンズ新社から、アーティストのオオクボリュウとラップグループ「KAKATO」がタッグを組んだ絵本『まいにちたのしい』が、8月22日に発売される。

本作の絵を担当したのは、NHK Eテレ「デザインあ」のアニメーションをはじめ、数多くのミュージックビデオや、ミュージシャンのアートワーク、雑誌や書籍の表紙も多数手がけるオオクボリュウ。文は、NHK Eテレ「デザインあ」での楽曲制作や、こども向けのラップワークショップ講師など幅広く活動する、環ROYと鎮座DOPENESSの2人によるラップグループKAKATOが担当。

2組にとって初の絵本となる本作は、ラップ特有のことばとリズムの心地よさが絵本にぴったり合い、声に出して読むのが楽しい1冊。9月5日からは代官山蔦屋書店にて原画展がはじまり、9月18日にはオオクボリュウとKAKATOによるトークとサイン会も予定している。

https://store.tsite.jp/daikanyama/event/kids/8720-1635470803.html