日本で唯一の広告ミュージアム「アド・ミュージアム東京」が15周年を機に、12月1日にリニューアルオープン

日本で唯一の広告ミュージアム「アド・ミュージアム東京」が15周年を機に、12月1日にリニューアルオープン

2002年12月に日本初の広告ミュージアムとしてカレッタ汐留に開館した「アド・ミュージアム東京」が、開館15周年を機に12月1日にリニューアルオープンする。

「アド・ミュージアム東京」は、開館以来200万人を超える来場者があり、広告の社会的・文化的価値への理解を深める活動を行っている。江戸時代から現代まで約30万点の収蔵資料を誇り、ライブラリーでは、広告とマーケティングの関連書籍の閲覧、広告作品のデジタルアーカイブを検索・閲覧することができる。

常設展示「『ニッポン広告史』~社会と人間の映す鏡~」では、30万点を超える資料の中から、日本の広告の展開がわかる資料が紹介されている。企画展示では「『思いつく』を考える展」が、12月1日から2018年2月24日まで開催される。仕事や生活をちょっとだけ変えるヒントになればという想いから企画され、「思いつく」の過程に迫り、考えることのおもしろさを伝える展示が行われる。

http://www.admt.jp/index.html