「見て、買って、作って、体感する」がコンセプトの展示販売会、「New Jewelry 2015」が過去最大規模で開催

「見て、買って、作って、体感する」がコンセプトの展示販売会、「New Jewelry 2015」が過去最大規模で開催

定番の人気ブランドから、これからの可能性に満ちたフレッシュなブランドまで集まる、「見て、買って、作って、体感する」がコンセプトの「New Jewelry 2015」が、東京・千代田区の「3331 Arts Chiyoda」で12月4日から12月6日まで開催される。今年はジュエリーから服飾雑貨、食まで幅広く出展、総勢100組が集まり過去最大規模での開催となる。

2010年から始動した「New Jewelry」は、ジャンルやカテゴリーを問わず、新しくクリエイティブなジュエリーを一般のお客様に向けて紹介する展示販売会。参加するジュエリー作家やデザイナーがお客様と交流し、作品のコンセプトやこだわりを直接伝える事ができるのが特徴で、年々来場客数や売上げが拡大。伊勢丹新宿本店、梅田阪急、銀座松屋、銀座三越など主要都市の百貨店や、セレクトショップ、ギャラリーでポップアップッストアや共同イベントを開催、現在拡大市場として急激に注目を浴びている。

これまでの「New Jewelry」で人気を集めた「クソバッジ」や、注目のブランド「INSTANT JEWEL」、そして独特な世界観でブレイク必至の「ETSUSHI」など、新しい視点のジュエリーを展開するブランドを集めた「お楽しみゾーン」も新設。

http://www.newjewelry.jp/nj2015/