パイ インターナショナルのおすすめ書籍

パスクール

パスで描く文字デザインの学校

パスクール

「パス」とはグラフィックツールで描くことができる線のこと。扱いは難しいですが、使えるようになるとグッと創作・デザインの幅が広がります。

本書ではパスの学校「パスクール」に入学したキャラクターたちと一緒に、Illustratorを使用してパスの基礎からそれを応用した文字デザインまで学んでいきます。初心者はパスの基本的な扱い方について理解を深めることができ、経験者は文字デザインのクオリティをアップできるなど、実践で使える情報が満載の1冊です。

池田寛(編集者)おすすめコメント

本書は扱いが難しいとされるグラフィックツールの「パス」を、「パスクール」という架空の学校に入学し文字デザインを起点として学ぶ内容となっています。本書のもう一つの特徴は、単純なツールの使用方法から制作を続けていく上で心がけることまでを網羅していることです。何をどうやってつくり、継続していくかをパスと文字デザインを通じて身につけることができます。デザイナーやクリエイターだけでなく、作字や文字好きの方も自分で文字デザインに挑戦できる内容となっていますので、ぜひ読んでいただきたい一冊です。


発行 パイ インターナショナル
著者・デザイン 村石光貴・吉田大成・清水皓介
イラスト nano
編集 池田寛
仕様 B5判、170頁(フルカラー)
価格(税込) 2,420円
ISBN 978-4-7562-5710-9 C3070