パイ インターナショナルのおすすめ書籍

進化する!地域の注目デザイナーたち

地域で活躍するデザイナーが多数登場

進化する!地域の注目デザイナーたち

地域の最新トレンドがわかるデザイナー・ポートフォリオ「進化する!地域の注目デザイナーたち」。

いま、全国各地で地域の特色を活かした取り組みが行われています。それにともない、地域に関わるデザインを全国に発信するデザイナーの存在感は増しています。本書では、北海道から沖縄まで、その地域で活躍するデザイナー約120名の代表的な仕事と連絡先を紹介。

池田真純(パイ インターナショナル)おすすめコメント

アンテナショップが都心に続々とオープンし、東京にいても地方の優れたパッケージや広告物に触れる機会が増えました。また、地域ブランド、地方活性化のイベントも各地で活発に行われ、ますます盛り上がりをみせています。


本書をめくれば、一度は目にしたことのあるお土産ものや、ポスターがきっと見つかると思います。私も実際にもらったことのあるお菓子や、愛用しているコスメなどを見つけ、デザインした人の顔を知ることができて嬉しくなりました。


地域のデザインを参考にしたり、斬新なグラフィックをアイデアソースにしたりと、デザインの現場の色々な場面で役立つ、地域の魅力がギュッとつまった1冊です。


発行 パイ インターナショナル
カバーデザイン 羽山潤一(DEJIMAGRAPH)
アートディレクション 松村大輔
アートディレクション&デザイン 柴亜季子
撮影 藤牧徹也
編集&コーディネート 数野由香子、高木沙織
編集 池田真純、諸隈宏明
仕様 B5判(257×182mm)、ソフトカバー、240ページ
価格 5,800円(税抜)
ISBN 978-4-7562-4856-5 C3070