グッチがミラノデザインウィーク2024にて、スペシャルプロジェクト「Design Ancora」を開催

Courtesy of Gucci Courtesy of Gucci

ミラノデザインウィーク2024会期中の4月15日から21日まで、モンテナポレオーネ通りのグッチ フラッグシップショップにて、スペシャルプロジェクト「Design Ancora」が開催される。

「Design Ancora(デザイン アンコーラ)」は、グッチのクリエイティブ・ディレクターであるサバト・デ・サルノが企画した特別展示。イタリアン デザインの巨匠たちと数々のブランドの揺るぎないレガシーが交差する場において、アイコニシティ(象徴性)が持つ多面的な意味を探求するために企画された。

クラフツマンシップと大量生産技術の両輪により黄金時代を迎え、名品や巨匠の名が世界中に知れわたったイタリアンデザイン。本プロジェクトでは、黄金時代を代表する5つの製品の復刻版を展示。それらの製品は「Italianity(イタリアらしさ)」や「Milananness(ミラノらしさ)」の象徴であり、そのアイコニシティを解釈することによって、コンテンポラリーの本質を表象することを意図している。

展示空間のデザインを手がけるのは、建築家のギレルモ・サントマ。なお、展示された製品は会期後にグッチ公式オンラインショップにて購入可能。

https://www.gucci.com/jp/ja/