ルイ・ヴィトンの新たなメンズ クリエイティブ・ディレクターに、ファレル・ウィリアムスが決定

ルイ・ヴィトンの新たなメンズ クリエイティブ・ディレクターに、ファレル・ウィリアムスが決定

ルイ・ヴィトンが、新たなメンズ担当のクリエイティブ・ディレクターにファレル・ウィリアムスを迎えることを発表した。

ファレル・ウィリアムスは、音楽、アート、ファッションなどの分野を横断して活躍するクリエイター。さまざまな世界の境界線を打ち破り、文化的なグローバル・アイコンとしての地位を確立してきた彼の姿は、ルイ・ヴィトンの「カルチュラル・メゾン」(文化的メゾン)としての位置づけに合致し、革新、パイオニア精神、起業家精神という価値をより一層高めることが期待される。

ルイ・ヴィトン代表取締役会長兼CEOのピエトロ・ベッカーリは、「2004年と2008年のルイ・ヴィトンとのコラボレーションを経て、ファレルを新たなメンズ クリエイティブ・ディレクターとして迎えられることを嬉しく思います。ファッションの枠を超えた彼のクリエイティブなビジョンが、ルイ・ヴィトンを新たな、そして非常にエキサイティングな新章へと導いてくれることでしょう」とコメントを寄せている。

ファレル・ウィリアムスが手がけるはじめてのコレクションは、今年6月にパリで開催されるメンズ ・ファッション・ウィークで発表される予定だ。

https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage