ミナ ペルホネンが「とらや」の生菓子をデザイン。10月に期間限定販売

ミナ ペルホネンが「とらや」の生菓子をデザイン。10月に期間限定販売

老舗の和菓子店「とらや」より、ファッションブランド「ミナ ペルホネン」がデザインした栗の生菓子「浮島製『栗灯』」が、10月に期間限定で販売される。

毎年とらやでは、栗の風味を最もよく感じられる、その年に採れた国産の新栗だけを菓子に使用している。栗の出来・特徴は年により変わるため、毎年産地で実際に新栗を試食し、風味の強弱や色、粘り、大きさなどを確認・判断した上で選別をおこなっている。

「浮島製『栗灯』」は、抹茶入りの浮島生地(蒸し生地のひとつ)で、そぼろ状の御膳餡と蜜漬け栗を挟みこんだ生菓子。卵のコクや抹茶の風味とともに栗を楽しめるよう、ふわりとした口当たりになっている。

また、生菓子のほか、期間中はミナ ペルホネンがデザインした、栗をモチーフにしたふろしき2種と巾着(4色展開)も販売される。

■販売情報

【東京】
販売期間:2019年10月中の金・土・日曜日(10月14日[祝・月]も販売)
販売店舗:赤坂店、東京ミッドタウン店、新宿伊勢丹
【大阪】
販売期間:2019年10月23日(水)~28日(月)
販売店舗:阪急うめだ本店9階祝祭広場
【京都】
販売期間:2019年10月29日(火)
販売店舗:京都一条店

https://www.toraya-group.co.jp/