インタビューサイト「Qonversations」がリニューアルオープン、コンテンツ配信メディアから“問いをカタチにするインタビューメディア”へ
株式会社カンバセーションズが運営するインタビューサイト「Qonversations(カンバセーションズ)」が、“問いをカタチにするインタビューメディア”として、2018年6月にリニューアルオープンした。
さまざまな分野で活躍するクリエイターや⽂化⼈らがインタビュアーとなり、「いま話を聞きたい⼈」にインタビューするWebメディアとして、6年間で100本以上の記事を配信し、2冊の書籍刊⾏なども⾏ってきた「Qonversations」は、従来型の“コンテンツ配信メディア”から、インタビュアーの問いをカタチにする“共創のプラットフォーム”へと⽣まれ変わる。
新⽣「Qonversations」のインタビュアーとなるのは、新規プロジェクトや作品制作のアイデアを持つクリエイターや起業家、企業や⾃治体の新規事業担当者たち。彼らの着想をカタチにする過程で必要となるリサーチの機会をインタビューを通じて提供し、その過程をインタビュー記事として発信していくとともに、アイデアのブラッシュアップや資⾦調達、⼈材マッチング、PRサポートなど、プロジェクト実現までインタビュアーに伴⾛していく新しいメディアのあり⽅を模索していく。現在、第1期メンバーとなる3名のインタビュアーたちが、プロジェクト実現に向けたリサーチのためのインタビューを継続中で、その模様は「Qonversations」上に随時更新されていく予定だ。
第⼀期インタビュアー(順不同)
市原えつこ(メディアアーティスト)
熊野森⼈(株式会社eredie2、株式会社ゆっくり おいしい ねむたいな 代表取締役)
杉浦太⼀(株式会社CINRA 代表取締役)