2016年夏の「モノプリ」、4組のデザイナーの新商品発表「デコボコ自由研究」が7月15日から開催

2016年夏の「モノプリ」、4組のデザイナーの新商品発表「デコボコ自由研究」が7月15日から開催

凹凸のある素材にプリントできるUVインクジェットプリンターならではの特性を活かした、4組のデザイナーの自由研究による新商品発表「デコボコ自由研究」が渋谷ヒカリエで7月15日から7月18日まで開催される。

「モノプリ」は、モノとプリントの関係を追求するプロジェクトで、様々なデザイナーと一緒に、実験を繰り返し、ガラス、金属、木、革、アクリルなど多様な素材にプリントして、これまでになかったモノをつくりだしてきた。

今年4期目となる「モノプリ」のテーマは、「デコボコ」。TAKT PROJECT、MARU、minna、矢後直規、タイプの違う4組のデザイナーが凹凸のある素材にプリントできるUVインクジェットプリンターならではの特性を活かした自由な研究を1年近く続けてきました。

同イベントでは、自由研究の結果として開発された新しい商品の発表と、デコボコにプリントすることでどんな効果があるのかをワークショップなどを通じて共有。まだまだ未開拓なデコボコにプリントする可能性を広げていく。

http://www.hikarie8.com/court/2016/06/post-184.shtml