今いちばん攻めた紙づかいをしているデザイナーの、その紙づかい技に迫る!吉岡秀典×佐藤亜沙美トーク

『デザインのひきだし32』(グラフィック社)刊行記念

『デザインのひきだし32』『デザインのひきだし32』

「なんだこの本に使われている紙は!? な、なんでこんな風に変な紙をつかっているのだ!」

驚いて手にした本のクレジットを見ると、かなりの高確率で目にする名前がある。それが吉岡秀典さんと佐藤亜沙美さんだ。

ビジュアルでわかりやすい本を数多く出している出版社「グラフィック社」編集部が、「今、一番攻めた紙づかいをしている!」と思う2人を招き、その紙づかい技に迫るトークイベントが開催される。

紙づかいテクニックや今までどんな風に紙を使ってきたのか、どんな苦労や失敗、また思った以上に効果が出た使い方など、実際の本とともに語る。また、編集部が2人も見たことないようなレアな紙見本やおすすめの紙なども紹介。紙についてもう一歩踏み込んで知りたい方必見の、紙トークイベントだ。

開催期間 2017/10/18(水)
時間 19:00~20:30(開場18:30~)
入場料 1,350円(税込)
参加アーティスト 吉岡秀典、佐藤亜沙美
会場
  • 青山ブックセンター本店 大教室
  • 東京都渋谷区神宮前5-53-67
お問い合わせ 03-5485-5511
会場URL http://www.aoyamabc.jp/
詳細URL http://www.aoyamabc.jp/event/hikidashi32/