ブランディングを成功に導く文字の使い方を解説、書籍『デザイナーの文字選び・使いかた』が発売

ブランディングを成功に導く文字の使い方を解説、書籍『デザイナーの文字選び・使いかた』が発売

株式会社誠文堂新光社が、書籍『デザイナーの文字選び・使いかた』を2025年6月12日に発売する。

フォントの種類や使い方によって、ブランドの印象を大きく左右する「文字」。近年では、紙媒体だけでなくWebやスマートフォン、デジタルサイネージなど、多様なメディアでの展開が求められている。本書では、ブランディングにおいて重要な役割を果たす文字の選び方や使い方を、トップデザイナーが実例を通して解説している。

登場デザイナーは、good design company、大島慶一郎、内田喜基、木住野彰悟、石川竜太、Takram、櫻井優樹、小柳祐介、八木彩、山崎晴太郎、森川瞬、赤井佑輔、今井祐介、柏木美月、NEW Creators Clubの計15組。ロゴ、オリジナルフォント、パッケージデザイン、Webサイトなどのデザイン事例を通し、ブランドイメージを視覚化するための考え方を紹介している。

https://www.seibundo-shinkosha.net/book/art/93254/