クックパッドが、新コーポレートブランドデザインとオリジナルフォントを発表

クックパッドが、新コーポレートブランドデザインとオリジナルフォントを発表

クックパッド株式会社が新たなコーポレートブランドデザイン「Organic」の策定と、オリジナルコーポレートフォント「Cookpad Sans」の作成を7月末に発表した。

世界74カ国、32言語で提供している料理レシピ投稿・検索サービス「クックパッド」を展開する同社。今回新たに作成されたコーポレートブランドデザインは、柔らかで温かみのある形状と有機的(Organic)な色面構成が特徴で、さまざまなつくり手が楽しんでいる躍動感を表現した。同社のミッション「毎日の料理を楽しみにする」をより視覚的、感覚的に伝えることを目的としている。

あわせて導入された欧文フォント「Cookpad Sans」は、デジタルフォントメーカーのフォントワークス株式会社の協力のもと、クックパッドのロゴタイプフェイスを起点として作成された。

「Organic」の発表にあわせ、コーポレートサイトも一新。明るい色彩のオブジェクトが有機的に動く画面構成で、「多様なつくり手を受け入れ、つながることで生まれる『料理の楽しさ』を感じさせるデザイン」をコンセプトとしている。

https://info.cookpad.com