第12回シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティション受賞作の「わたしのいろ」が商品化

第12回シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティション受賞作の「わたしのいろ」が商品化

シヤチハタ株式会社が、「シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティション」受賞作である「わたしのいろ」のテスト販売を、7月1日から開始した。

「わたしのいろ」は“これからのしるし”をテーマに、新しいプロダクトのデザインを募ったコンテスト「第12回シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティション」でグランプリを受賞した、歌代悟の作品を商品化したもの。

本商品は、朱肉に複数の色を織り混ぜてあり、朱肉をつける場所によって彩りの異なる印影を残せることが特徴。印鑑だけではなく、デザイン性のあるさまざまなスタンプを使うことで、スタンプのデザインと色を組み合わせ、その時の気分に合わせたしるしを残すことができる。

カラーは、日本らしさをテーマに設定した「にしきごい」「うみ」「みかん」「もり」「つばき」の5種類。従来の朱肉以上のアイデンティファイ機能と、個性や感情表現という感性的機能を併せ持った朱肉だ。今回は、公式オンラインストアにて、5種類各20個ずつの計100個がテスト販売される。

【テスト販売サイト】
公式オンラインストア「シヤチハタ アンテナショップ わたしのいろ」
https://www.shachihata.jp/antennashop/special/watashinoiro/