ててて協働組合が、全国各地の作り手をサポートするサイト「4649商店街」をオープン

ててて協働組合が、全国各地の作り手をサポートするサイト「4649商店街」をオープン

作り手とものを紹介する場として合同展示会を中心に活動している「ててて協働組合」が、各地の作り手のオンラインショップをつなぎ、サポートし合うサイト「4649(ヨロシク)商店街」を5月9日より公開している。

今回新たにオープンした「4649商店街」は、これまで開催してきたててて見本市や往来市などに関わりのある作り手や、関係者のおすすめの作り手のオンラインショップが一堂に集められたWebサイト。新型コロナウイルス感染拡大の影響により、ものづくりを続ける事業者が厳しい状況を受けて、同組合の関係者の協力によってテーブルウェアやファッション・食品など、幅広いジャンルの120組以上の作り手のショップを見ることができるサイトとして公開された。

なお、「4649」には、「はじめまして」と「サポートください」の2つの「よろしくお願いします」の気持ちが込められているという。家にいながら、さまざまな作り手たちによるモノに出会えるきっかけをつくり、作り手たちの販売をサポート・応援する場を目指している。

https://tetete.jp/4649/