「TRICOTÉ ONE ROOM」が祐天寺に移転オープン。ワークショップやイベントなど“体験”を通して暮らしを提案

「TRICOTÉ ONE ROOM」が祐天寺に移転オープン。ワークショップやイベントなど“体験”を通して暮らしを提案

ライフスタイルブランド 「TRICOTÉ(トリコテ)」の世界を表現するショップ 「TRICOTÉ ONE ROOM」 が、 5月10日に祐天寺に移転オープンする。

「TRICOTÉ」は、魚谷勇人と落合慶子によって2011年にスタートしたライフスタイルブランド。「ニットのあたたかさをもっと日常に」をテーマに、砂や木、石や水などの自然のモチーフや、明るくやわらかな色使いとグラフィカルなパターンを用いたデザインで、ニットを中心としたアパレル、ベビー&キッズアイテム、インテリア、ステーショナリーを展開している。

2016年にオープンした「TRICOTÉ ONE ROOM」は、“ONE ROOM = お部屋”をテーマに、同ブランドのすべてのラインナップとセレクトアイテムが販売されている。今回の移転では、大人の女性の“お部屋”として、大理石をあしらったより上質な空間にリニューアル。家具・化粧板メーカー「伊千呂(イチロ)」が展開する「コロロスツール」とのコラボレーション家具の販売など、アイテムバリエーションが広がるほか、今後はインテリアの受注生産やアーティストを招いたワークショップ、ギャラリーとしてのイベントも定期的に開催し、“体験”を通して暮らしを楽しむアイディアを提案していく。

https://tricote.net/