藤本壮介が設計を担当、情報発信型の旗艦店「JINS 渋谷店」が5月26日オープン

藤本壮介が設計を担当、情報発信型の旗艦店「JINS 渋谷店」が5月26日オープン

アイウエアブランド「JINS」のフラッグシップストア「JINS 渋谷店」が東京・渋谷に5月26日オープンする。

店舗の設計は、建築家の藤本壮介が担当。店内は、立体的に浮遊する巨大な木の造作が張り巡らされ、シンプルながら迫力のあるデザインで、見る人の角度や視点によって表情を変える店舗となっている。また、同店舗を基点に、「JINS」のさまざまな情報を発信していくため、店舗2階には可動式のイベントスペースが設置された。アートの展示や新商品の発表と連動したイベントなどが実施予定。

オープンを記念した第1弾は、見る者に「見えない世界」への意識を喚起させるアーティスト、鈴木康広による展示が開催される。身近な“モノ”や“感覚”をテーマにしたアートを通じて、「いつもと世界が違って見える」そんなきっかけを提案する空間となる。

また、今後一部の店舗で展開が予定されている、メガネ関連雑貨が先行販売される。アーティストとのコラボ商品は金氏徹平が担当。さまざまなものをコラージュすることで生まれる“新しい見方”を追求したオリジナルのアイテムだ。

https://shibuya.jins.com/