【プレゼント】『日本、家の列島-フランス人建築家が驚くニッポンの住宅デザイン-』ご招待券(東京都)

河内一泰/ハウスkn/2006年 撮影:ジェレミ・ステラ 河内一泰/ハウスkn/2006年 撮影:ジェレミ・ステラ
2017/4/27 10:20

今をときめく日本で注目の建築家に、家を建ててもらいたいと思ったことはあるだろうか?厳しい制約や難しい条件のもとでも、必ず答えをかたちにしてくれるのが建築家。しかもユニークで新鮮な造形の中には、日本ならではの感性と住まいの伝統が息づき、理想の生活を実現してくれる。

本展は、パリやブリュッセル、アムステルダムなどの各都市でヨーロッパの人々を驚かせた、注目の展覧会の巡回帰国展である。企画を実現させたのは写真家のジェレミ・ステラに加え、建築家のヴェロニック・ウルスとファビアン・モデュイ、日本在住30年のマニュエル・タルディッツの4人のフランス人。彼らは日本の近現代の住宅建築から優れた作品を複眼的な視点で独自に選定し、提示した。

戦後、社会の成長の一翼を担ってきた日本の住宅建築。同展は、多数の魅力的な写真や映像、ドローイング、スケッチ、模型を展示し、それら歴史的な名作住宅から最近の秀作まで約70作品が紹介される。また、ゲストアーティストに坂口恭平が加わり、彼の頭の中に建ち拡がる街と家のイメージを、極細ペンで表したドローイングが展示される。家の数だけ新しい生活と幸せをぜひご覧いただきたい。

会期:2017年4月19日(水)~6月11日(日)
会場:パナソニック 汐留ミュージアム
詳細:https://www.japandesign.ne.jp/event/japan-house-archipelago/
プレゼント枚数:5組10名
締切:2017年5月11日(木)締め切りました