ビールやコーヒーを片手に楽しめる写真集フェア、「PND写真集飲み会」が12月3日から開催

ビールやコーヒーを片手に楽しめる写真集フェア、「PND写真集飲み会」が12月3日から開催

日本を代表する出版社や写真集を扱う書店などが一堂に集結する、写真集のアートブックフェア「PND写真集飲み会」の第4回目が代官山ヒルサイドテラスで12月3日から12月4日まで開催される。

「PND写真集飲み会」は昨年、原宿のVACANTで第1回目を開催し、2日間で1000人が来場したアジアで最大の写真集フェア。ビールやコーヒー、日本酒、生ハムなどを味わいながら気軽に写真集の世界を堪能できるのが特徴だ。

各ブースは今回のために特価本や特製zineが用意されたり、写真家によるサイン会なども開催される。今回の特別イベントとして、別会場のヒルサイドテラスバンケットで、プリンティングディレクター・熊倉桂三(山田写真製版所)とデザイナー・新村則人のトークショーも開催。印刷の第一線で著名なデザイナーと仕事をしてきた熊倉桂三と、無印良品での仕事や資生堂の新装「花椿」の仕事で知られる新村則人による、「表現と印刷」をテーマにした話が聞ける。

http://pnd.tokyo/