ニッポンの良い食品29社が勢ぞろい、食べて学べる食の博覧会「良い食品博覧会」が渋谷ヒカリエで開催

ニッポンの良い食品29社が勢ぞろい、食べて学べる食の博覧会「良い食品博覧会」が渋谷ヒカリエで開催

安全な原料や本物の味にこだわる生産者や販売店でつくる「良い食品づくりの会」主催、日本各地の安全、安心にこだわった食品をつくり手が自ら説明・販売し、その魅力を伝える「良い食品博覧会」が5月28日から5月29日まで渋谷ヒカリエで開催される。

「良い食品づくりの会」では、品目ごとに原材料の基準や加工法を定めた独自の品質基準を定め、クリアしたものだけを認定品として紹介していいる。今回、全国の生産者会員29社から約130アイテムの認定品が一堂にそろう。併設の「d47食堂」で「良い食品づくりの会」加盟メーカーの食品をつかった特別メニューが登場、つくり手が講師となるセミナー「食の語り部」も7種開催される。

おいしさと安全を追求する食のつくり手たちと対話しながら、本当に良い食品とは何なのかを考えるきっかけとなる企画だ。

http://www.d-department.com/jp/archives/sights/31175