新しい日本の魅力を発信するプロジェクト「#_this is japan」、14歳のファッショニスタMAPPYを公式インスタグラマーに起用
三越伊勢丹グループが新たにスタートする、日本の魅力を発信するInstagramプロジェクト「#_this is japan」に、世界から注目を集める14歳のファッショニスタMAPPYを”公式インスタグラマー”に起用した。卓越したファッションセンスが光る自身のコーディネートなどが注目を集め、「Instagram」のフォロワー数は10万人以上。著名な海外デザイナーのコレクションにも招待されるなど、その魅力は国内外に広がっている。MAPPYが切り取る「#_this is japan」は、特設サイトおよび、Instagramの公式アカウント「@thisisjapan.isetanmitsukoshi」でチェックできる。
また、4月13日より掲出する銀座三越正面の懸垂幕広告にもMAPPYが登場し、「this is japan.」をコンセプトにセルフコーディネートファッションを披露する。
「#_this is japan」プロジェクトは、そのメッセージを具現化させるアクションとして、Instagramにハッシュタグ「#_thisisjapan」 をつけて投稿することで、新しい日本の魅力を国内外に発信していくもの。同プロジェクトは、 ハッシュタグさえ付ければ誰でも発信することが可能で、投稿された中から選定された写真は三越伊勢丹グループの店内デジタルサイネージやポスターとして紹介される予定。
“公式インスタグラマー”には、MAPPYをはじめ、フォロワー数80万人を超える著名な海外インスタグラマーをはじめとした5名が続々参加。彼らが切り取る“#_this is japan”は5月以降、公式アカウントよりポスト予定。