最先端のテクノロジーアートを都市へインストール、「MEDIA AMBITION TOKYO 2016」都内各所で2月26日から開催
最先端のテクノロジーカルチャーを実験的なアプローチで都市に実装するリアルショーケース、「MEDIA AMBITION TOKYO」が今年で4回目の開催を迎える。2016年は開催エリアを拡大し、六本木ヒルズ、INTERSECT BY LEXUS ‒ TOKYO、IMA CONCEPT STORE、アンスティチュ・フランセ東京、デジタルハリウッド大学、Apple Store, Ginza、Apple Store, Omotesando、TSUTAYA TOKYO ROPPONGI、代官山 蔦屋書店、チームラボ、寺田倉庫、日本科学未来館、都内の12ヶ所をを舞台に最先端のアートや映像、音楽、パフォーマンス、ハッカソンやトークショーなど2月26日から3月21日まで繰り広げられる。
ジャンルやカテゴリーの枠を超えたボーダーのない自由な実証実験により、未来を変革するムーブメントを実体化するようなテクノロジーアートの祭典を目指していく。