キャプション by Hyatt 兜町 東京がオープン、兜町を巡るイマーシブツアー「旅先で出会った人ツアー」を開催中
ハイアット ホテルズ コーポレーションが、東京都中央区にホテル「キャプション by Hyatt 兜町 東京」を2025年10月7日にオープンした。開業を記念し、イマーシブツアー「旅先で出会った人ツアー」を2025年11月9日まで開催している。
「キャプション by Hyatt」は、人と人とのつながりを中心に据え、地域コミュニティと共鳴する新しいホテルのあり方を提案するブランド。今回オープンの同ホテルは世界で4軒目、国内では大阪に次ぐ2軒目となる。館内には4人のアーティストによるアートを展開しているほか、ホテル中心にはレストラン、コーヒーショップ、バー、コワーキングが一体となった「Talk Shop(トークショップ)」を備えている。
開業記念の同ツアーは、旅先で偶然出会った人物に誘われるような設定で、参加者がストーリーに沿って兜町を歩きながら、街の文化や歴史、スポットを巡るもの。兜町にゆかりのある祖父を持つキャラクター「直樹」とともに、かつて“日本のウォール街”と呼ばれた街の歴史と現在を約70〜90分で巡る「BASICコース」と、開業を夢見るキャラクター「莉奈」とともに縁起・開運スポットを訪れ、ルームミストづくりなどを体験する約130〜150分の「EXPERIENCEコース」の2コースがある。株式会社EPOCHの「架空レーベル」が企画・運営・プロデュースを担当した。




