電通デジタルが国内電通グループ8社と「みんなのコミュニケーションデザインガイド」を公開

電通デジタルが国内電通グループ8社と「みんなのコミュニケーションデザインガイド」を公開

株式会社電通デジタルは国内電通グループ8社と共同で、「誰一人取り残されない」コミュニケーションの実現を目指す「みんなのコミュニケーションデザインガイド」を初制作し、1月28日より無料で一般公開を始めた。

同ガイドは、dentsu Japan横断でDEI(ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン)課題に対するソリューションを開発・提供する専門タスクフォース「dentsu DEI innovations(旧 電通ダイバーシティ・ラボ)」や有識者の協力のもと制作された。

当事者一人ひとりのニーズとコミュニケーション時のポイントや留意する事項のほか、イベントスペースやグッズ、動画コンテンツ・CM、ウェブサイト・アプリなど、多岐にわたるコミュニケーションメディアにおける多様性の課題に対応した事例やソリューションを集約。dentsu Japanの従業員約2万3,000人が正しい知識を身につけて業務に生かすだけでなく、業界を超えて多くの人々に幅広く活用できる内容として取りまとめている。

https://www.dentsu.co.jp/news/item-cms/communication_design_guide.pdf