株式会社メトロアドエージェンシーは、媒体事業をわかりやすく伝えることを目的にイメージ映像を製作した。2024年6月3日より、同社ホームページと駅サイネージにて掲出が開始される。
今回の映像には、Mika Pikazo、いっしん、桜井ルナ、長谷梨加、IONAのクリエイター5名が参加。同社の主幹である媒体事業と路線カラーを組み合わせた、東京の混沌感を楽しくポップに表現した映像で、普段東京メトロを利用する乗客も楽しめる動画となっている。
「CREATIVITY=創造性」「IMMERSIVE=没入感」「SERENDIPITY=偶然の出会い」という3つのワードを動画内で象徴的に表現し、クリエイターをはじめ広告事業に携わる人々に同社の事業内容をわかりやすく発信。媒体が持つ魅力や可能性を感じてもらうことを目指している。
■メトロアドエージェンシー コーポレートサイト
https://www.metro-ad.co.jp
■放映媒体詳細
掲出期間:2024年6月3日(月)~
掲出媒体(1):Metro Concourse Vision【MCV】
掲出駅:15駅18エリア
銀座駅(松屋方面改札)・日本橋駅・上野駅(銀座線・日比谷線)・溜池山王駅・六本木駅(交差点方面改札)・恵比寿駅・秋葉原駅・飯田橋駅・ 明治神宮前〈原宿〉駅(明治通り方面改札)・豊洲駅(駅前交差点改札・ららぽーと方面改札)・有楽町駅・ 高田馬場駅・北千住駅・虎ノ門ヒルズ駅・大手町駅(丸ノ内線・千代田線)
https://www.metro-ad.co.jp/common/pdf/media/digital/214.pdf
掲出媒体(2):Metro Wall Vision【MWV】
掲出駅:21駅
表参道駅・外苑前駅・溜池山王駅・中野坂上駅・新宿駅・赤坂見附駅・本郷三丁目駅・後楽園駅・恵比寿駅・六本木駅・飯田橋駅・明治神宮前駅・日比谷駅・新御茶ノ水駅・綾瀬駅・有楽町駅・水天宮前駅・押上駅・永田町駅・新宿三丁目駅・池袋駅
https://www.metro-ad.co.jp/common/pdf/media/digital/216.pdf
※放映媒体や放映駅は当該週の掲出状況によって変動する可能性あり
※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください