JDNがコンテスト開催の“いろは”を伝える「Contest iroha -コンテスト相談所-」をオープン

JDNがコンテスト開催の“いろは”を伝える「Contest iroha -コンテスト相談所-」をオープン

株式会社JDNが、コンテストに関する情報力と実施支援の実績を活かしたコンテンツ「Contest iroha(コンテストイロハ)-コンテスト相談所-」を公開しました。

私たち株式会社JDNでは、デザイン情報サイト「JDN」やコンテスト情報サイト「登竜門」などのメディア運営だけでなく、コンテストの企画・運営を20年以上にわたり行ってきました。

今回新たに開設した「Contest iroha」では、コンテスト開催の基本から一味ちがうコンテストにする工夫まで、コンテスト開催の“いろは”を伝え、主催者の悩みを解消するコンテンツとなっています。これまでに培ったノウハウと現場経験を活かし、「コンテストを開催するにはどうしたらいいのか?」「コンテストを開催した先には何があるのか?」などの疑問に応え、主催者の第一歩をお手伝いします。実施に役立つ情報に加えて、新たなコンテンツも増やして情報を発信していきます!

なお、サイトのイラストを手がけてくれたのは、イラストレーターの坂内拓さん。黄色に輝く高らかな山々には「コンテストとは大きな目的を持って挑むもの」という意味が込められています。

■Contest iroha-コンテスト相談所-
https://compe.japandesign.ne.jp/contest-iroha/