飲食店を応援するWebサービス「みらいの食券」が4月20日にリリース。運営はPREO DESIGN合同会社

飲食店を応援するWebサービス「みらいの食券」が4月20日にリリース。運営はPREO DESIGN合同会社

食券をスマホで事前に購入できるWebサービス「みらいの食券」が、4月20日にリリースされる。現在、ティザーサイトが公開中だ。

「みらいの食券」は飲食店の食券(回数券)をスマホで事前に購入できるサービス。購入した食券はマイページで管理され、有効期限内であればいつでも利用できる。食券にはそのお店独自の「お礼の気持ち」もついてくる。

本サービスは、事前に決済されるため、お店の収益構造改善にもつながり、回数券によって来店が促され常連化にも期待できるという。

運営を行うのは、ブランディングカンパニーのPREO DESIGN合同会社。当初、サービス名を「Ticketime」としていたが、このたび「みらいの食券」へと変更するとともに、2020年3月上旬から公開していたティザーサイトを更新した。サービスの詳細や飲食店向けページ、パートナー募集ページなどを公開している。

PREO DESIGN合同会社の代表・古庄伸吾氏は、サービスについて以下のようにコメントしている。

「来客ビジネスである飲食店は、今回の新型コロナウイルス等の疫病や災害、公害などによる来客減で事業継続を著しく困難にします。そこで少しでも飲食店の収益構造の改善に繋がらないかと考えたのが『みらいの食券』サービスです。

『みらいの食券』を販売することで事前に収益化することが出来るのでキャッシュフローの改善に繋がります。また、回数券なので来店を促すことになり顧客の常連化が期待できます。そして私たちお客さん側は食券を購入することでお店のファンであることを伝えることができ、飲食店を応援することが可能です。楽しい食券文化を築きながら自然と強い飲食店が増えていく、そんなサービスを目指しています」。

https://lp.mirai-ticket.jp/